話題沸騰!CarPool Karaoke(カープール・カラオケ)とは?レディー・ガガもジャスティン・ビーバーもブルーノ・マーズもノリノリ!

どうも!先日サマーソニックへ行って楽しんできた私です。みなさん、音楽は好きですかー!

実は最近、個人的にハマってるものがありまして…それは、CarPool Karaoke(カープール・カラオケ)です。

そもそもCarPool(カープール)とは?

CarPool(カープール)は、1台の車に目的地や方向が同じ人たちで乗り合わせるというもの。

朝のラッシュなど、車通勤の人は大渋滞をできるだけ避けたいもの。そこで誕生したのがCarPool(カープール)なんです。

交通量を減らして渋滞防止できるだけでなく、大気汚染のことも考えて作られた、とってもエコなアクティビティなんです

じゃぁCarPool Karaoke(カープール・カラオケ)ってなんだい?ってことですね。

CarPool Karaoke(カープール・カラオケ)とは?

CarPool Karaoke(カープール・カラオケ)とはお察しの通り、車中でカラオケしちゃうことです。

そしてこのCarPool Karaoke(カープール・カラオケ)を流行らせた人が、アメリカの人気司会者ジェームズ・コーデン(James Corden)!

渋滞にハマったジェームズがアーティストに電話して駆けつけてもらう、という流れではじまります。

ジェームズ・コーデン(James Corden)とは?


イギリス出身ですが、アメリカのCBSに冠番組を持っている人気司会者です。

冠番組はトークバラエティ番組「レイトレイトショー ・ウィズ・ ジェームズ・コーデン(The Late Late Show with James Corden)」。タイトルはちょっと長い?(笑)

コメディアンでもあるジェームズ・コーデン(James Corden)は歌が大好きでなかなか上手いんです

CarPool Karaoke(カープール・カラオケ)は実はこの番組の1コーナーなんです。

↓こういう感じで、今度来日するエド・シーランとカープールカラオケ!超楽しそう!なんてったって本人と一緒に歌えるのだからテンションMAX!


思わず、私もまぜてくれ~!と言いたくなる楽しさ!

おススメのCarPool Karaoke(カープール・カラオケ)youtube動画

私がおススメするカープール・カラオケのyoutube動画をご紹介。

車中の会話をザックリ日本語解説していますお楽しみに~

超人気アーティストが車中で歌うという贅沢な空間。車という狭い空間でガチで歌うアーティストたちの歌声はトリハダもの。そしてもちろんですが声量がハンパない!

楽しそうな彼らの姿に見ているこちらもついつい踊りたくなります

with レディー・ガガ(約15分)

これの何がおすすめかって、数々の名曲もさることながら、その迫力の声量!!ガガ様は本物だよ。ガガ様の過去のお騒がせ衣装を着てみるジェームズも必見w

「曲は10分で作ってしまうのよ」という名曲の誕生エピソードなど、トークも楽しい!


With ジャスティン・ビーバー(約8分)

このカープールシリーズに多く登場しているジャスティン・ビーバー。ジェームズともすっかり仲良し。ジェームズの笑い声がこだまする車中も必見(笑)

色々と問題児のジャスティン・ビーバーですが、カープール中は本当に素朴な好青年って感じです。カルバンクラインのイメージキャラクターを務めた時は大量のカルバンクラインの下着(←ここを協調する必要性についてはさておきw)をもらったそうです。

ジェームズからの質問で「下着が大量にあったら洗わずに1枚着たらポイッとしてたんじゃないの?」に対して「そうだね(笑)」と答えたジャスティン。セレブ~ってどんだけもらったの(笑)


With グエン・ステファニー&ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ(約14分)

え!?ギャラはどれぐらい跳ね上がったの?というメンツ(笑)お金かかってるー(笑) ジョージもノリノリです(笑)


With ハリー・スタイルズ(1D・ワンダイレクション)(約13分)

ブリティッシュ・イングリッシュがこだまする車内。前回はワンダイレクションとして大所帯での乗車だったハリー君。

エモーショナルにSing Of The Timesを熱唱する2人。歌い終わったジェームズが思わず「体は車中だったけど頭と心は違うところへ行ってしまっていたよ!」とコメント。ハリー君が続けて「僕も歌っていて感極まって泣いてしまう時があるよ。でもサラッとカッコよくね」と言ったもんだからジェームズが爆笑!ジェームズの高笑いにウケたw

ハリー君のママもこのアルバムを聞いては泣いているそう。「泣いてる理由はハリーのキャリアが終わっちゃうから?」と聞くジェームズに対して「…違うと思うけど?」というギリギリの展開を繰り広げていた(笑)


With ブルーノ・マーズ(約15分)

キター!我らがブルーノ・マーズ(Bruno Mars)!相乗りして間もなくLocked Out Of Heavenを熱唱!グルービー!

ブルーノが着てるテロテロ生地のシャツがどうやら気になるジェームズw。そして話は帽子ネタへ。

ブルーノは「なんで帽子率が高いか知ってる?この髪質のせいなんだよ。どうしたらいいかわからないんだ」とのこと。クルクルヘアが可愛いブルーノですが本人はお困りのご様子。

見かねたジェームズはあらゆるカタチの帽子を取り出して被り合ってみたところ…何を被っても似合ってしまうブルーノ!

ブルーノのスマイルがプラスされるとなんでもブルーノっぽくなります。


Car Pool Karaoke(カープール・カラオケ)がApple Musicで配信

そしてなんと、最近になってこのカープール・カラオケApple Musicのオリジナルシリーズとして配信され始めましたー!iTunesでダウンロードができるようになっています。

iTunesに随時追加されていくらしいですが、ジェームズ・コーデンの登場回数がだいぶ減っていることに切なさを感じます。。

でもでも、ウィル・スミスとラップをバッチリ歌ってます!ラッパーとしてのウィルスミスもなかなか見ものです


With クイーン・ラティファ(「STAR-夢の代償」に出演中-)

わたしの憧れの人、(運転してる)クイーン・ラティファも登場!!こちらの動画は予告編ですよ。もうすぐApple Musicにて配信される予定です。


「STAR-夢の代償-」のカルロッタ・ブラウン役のクイーン・ラティファが素敵すぎて憧れる

2017.08.10

カープールで歌われた楽曲たちがセットリストになっているので、ダウンロードしてすぐドライブで歌えちゃうという便利さ。


まとめ

このカープールで見て聞いて、個人的にそこまで注目していなかったアーティス達のことを好きになりましたね。当然ですがみなさんの歌唱力が圧巻です。

音楽っていいな

 

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。フルタイムの仕事とアメリカのオンライン大学も受講中なのであわただしい毎日を送っていますが楽しくやってます。