[ネタバレごめん]「LOOKING(ルッキング)」シーズン2の感想とゲイから学べる4つの恋愛ルール

どうもー。「LOOKING(ルッキング)」を見ると150%幸せなキモチになるマリアンヌです

8月なので日本は暑いですが「LOOKING(ルッキング)」のケヴィンとパトリックはもっとアツアツ!

そんな好きすぎる「LOOKING(ルッキング)」シーズン2の感想とパトリック達から学べる恋愛のルールを熱く長く書かせていただきます

ネタバレを含む内容となってるので、それでもOK!というあなたは読み進もう! 

「LOOKING(ルッキング)」シーズン1までのあらすじ

パトリックが理髪店のリッチーと別れてパトリックのイギリス人上司のケヴィンといい仲になるが、ケヴィンにはジョンという恋人がいる状態のまま。どうするの?

アウグスティンがどんどんダメッ子になっていくのを見かねた恋人のフランクが去り、さらにダメッ子になるアウグスティン。どうするの?

ドムはペリペリチキンのお店を開くために出資者を探す中、リンと出会う。リンは単なるビジネスパートナーなのか、それともそれ以上に関係に発展するかモヤモヤ。どうするの?

LOOKING (ルッキング)シーズン1 の感想&見るときの3つの心得

2017.02.02

「LOOKING(ルッキング)」シーズン2のはじまりはこんな感じ

さて、上記のような流れからシーズン2へ。モヤモヤする3人は自然を求めてリンの別荘でリフレッシュを試みる。そこで新たな出会いや「呼んじゃった♪」みたいな展開まで様々なエピソード1(笑)

このドラマのエピソードは30分もないのに内容が盛りだくさんなんですよね。コスパ高し。

「LOOKING(ルッキング)」シーズン2予告動画(1分30秒)



LOOKING (ルッキング)シーズン1 の感想&見るときの3つの心得

2017.02.02

「LOOKING(ルッキング)」シーズン2のみどころ

それぞれの微妙な距離感がどこか切なくて、心から応援してしまう私です。

パトリックとケヴィンの恋の行方 #Kevick

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


パトリックとケヴィンは相思相愛だけど、ケヴィンは恋人のジョンに隠れてパトリックと密会を繰り返す。気持ちを抑えきれないパトリックは身を引くことができない中、ケヴィンはパトリックに正直でいようとする。その正直さがパトリックの気持ちをかき乱していく。

お互いの常識が正反対であることに気づいたパトリックはどう受け入れようか葛藤する。せっかく一緒になれたのに…

シーズン2のケヴィンは明らかに体を鍛えたような…?美くしいボディも見どころ。

アウグスティンとエディの恋の行方 #agusteddie

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


HIVポジティブのエディは真剣な付き合いを避けようとしてアウグスティンと距離を置いていた。でもそれは本心ではなく、自分の病気を受け入れるふりをする相手とばかり出会ってしまっていた過去があったから。

そんなエディのことを初めて会った時から惹かれていたアウグスティンは病気のことも受け入れて交際しようと誠実に接していく。エディと出会ったことで「ちゃんとしよう」と奮闘し、元カレから立ち直ろうとしていた。

ドムとリンの恋の行方

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


ドムとリンはシーズン1でビジネスパートナーを解消し、恋仲らしき雰囲気を醸し出すも、どうも前に進んでいると思えずモヤモヤするドム。過去の恋人に尽くしすぎた過去を持つリンは、ドムのレストランを出資せずにいた。ドム的にはレストランの夢と恋愛のどちらか1つでも上手くいけばいいけれど…

ドリスとマリークの恋の行方

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


これまであまりスポットライトが当たらなかったドリス(ドムの20年来の親友女子で同居人)の家族や恋のストーリーも注目。

「マリークが完璧すぎることが怖い」と口にするドリス。戸惑いを隠せない中、父親が他界し、ドムともこじれてしまう。それでもドリスとドムは常にお互いの味方であることが何よりも心の支えとなっていた。

パトリックにとにかく優しいケヴィン

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿



美しいボディもさることながら、パトリックへの愛が溢れて仕方ない様子。シーズン2の序盤ではまだジョンと別れてないんだよね?と確認したくなるほど(笑)

パトリックに対して時折見せるほがらかな表情が何とも言えない愛らしさを醸し出している。健気(けなげ)。とにかく健気(けなげ)です。

パトリックとの関係をはやく進めたいあまりにパトリックとどんどんズレていくのがちょっと残念。お互いをそこまで知らないまま親に紹介したりとか、段階をちゃんと踏まずにパトリックを焦らせてしまったり。

でも、ケヴィンがパトリックと付き合うためにジョンと別れるまでに時間がかかったけど、「本気で好きになってしまった」とパトリックに打ち明けた時は感動した。ケヴィンのようなパートナー、いいなぁとパトリックが羨ましくなったことはナイショです(笑)

優しいし男らしいし、フレンチブルのセーターを着るけど、そこもかわいい(笑)どこで売ってるんだ(笑)

エディのおかげで生まれ変わったアウグスティン

シーズン1のダメっぷりに誰もが呆れてしまっていましたが(笑)、エディと出会ったことで仕事に取り組みはじめたアウグスティン。病気を抱えるエディを理解して受け入れようと奮闘する。どこまでも正直なアウグスティンの本来のキャラが生き生きしはじめていくのを見て、シーズン1で芽生えることのなかったアウグスティンへの応援する気持ちが芽生えました。

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


ゲイから学べる4つの恋愛のルール

「LOOKING(ルッキング)」を見て感じた、ゲイの恋愛で参考になる4つの恋愛のルールをまとめました。

どうしたらいいかわからない時は深呼吸すること

不満や嫉妬で感情が乱れてる時、失言の元になるのでお酒に逃げちゃいけない。アウグスティンがパトリックにアドバイスしたように、まずは深呼吸。そして自分と向き合う時間を作って気持ちの整理をする。悩みが深刻な場合は信頼できる友人たちと遠出して過ごしてみるのもいいかも。

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


心境の変化があったら、すぐ打ち明けること

「あの時はそうだったけど今はそうじゃない」なんて、サイキックじゃない限り相手に言わないと絶対に伝わりません。伝わってません。

エディがアウグスティンに言ったように、過去に「特定の人はいらない」と宣言したのに付き合いたくなったら相手にしっかり言いましょう。

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


必ず、言葉にすること

「君と一緒にいたい」

相手はその一言を直接聞きたいときがある。

そして、完璧じゃなくてもいい。うっかり「愛してる」と言っちゃったときはごまかさず「言っちゃった」と言ってみると場が和むかもしれないし、「僕もだよ」と予想外の嬉しい言葉のお返しが待っているのかもしれない。

自分でいることを忘れないこと

ゲイでもストレートでも「なりたい自分」がいるのは同じ。国境もなければ性別の縛りもない。

Lookingさん(@lookinghbo)がシェアした投稿


「LOOKING(ルッキング)」シーズン3は?

シーズン2が終了後にシーズン3の制作はキャンセルとなりました。シーズン1の口コミ評価が約88%と高かったが、シーズン2はRotten Tomatoes(ロッテン・トマト)などで約70%に留まったことが理由らしいです。

Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)は知る人ぞ知る、映画評論家による映画の口コミをまとめた辛口サイト。

ところがシーズン3のキャンセルを正式発表後に続編を望む声が多く上がり、ドラマのファイナルとして2016年に映画化。でも日本での上映予定がないという切なさ。

なぜだ。どうしてだ。

あの美しいサンフランシスコの街並みを巨大スクリーンで見ることができないのかぁー!

 

もう待ちきれないのでブルーレイを買ってしまいました。

シーズン1+シーズン2+映画版のパックです。

Looking - Complete Series and The movie [Blu-ray] [2016]

「LOOKING The MOVIE」予告動画(1分27秒)

予告動画のアウグスティンとエディを見て泣いてしもたよ…(T_T)よかったよほんとに!←もはや身内のノリw


まとめ

シーズン1の方がお肌の露出の多いシーンが多かったのか、シーズン2を見てもドギマギはしなかった自分がいる。慣れたのか?慣れなのか?(笑)

っていうか、シーズン1でドムがしきりにアピールしていたペリペリチキンについて、シーズン2では一切触れていません。お店を出す話は出てるけど「ペリペリチキン」「ペ」の字もありませんがどういうことだw

 [余談]この記事は当ブログの記念すべき100記事

実は、この記事が当ブログの100記事目となります。めでたい!

約1年かけて100記事まで書くことができました。記念すべき記事が好きすぎる「LOOKING(ルッキング)」の記事になるとは夢にも思っていませんでしたけど

Googleアドセンスの審査になかなか通らなかったこともいまでは良い思い出です。この件に関しては改めて書かせていただきます

[共感100%] 海外ドラマ「LOOKING(ルッキング)」名言集‐パトリックが本気になった瞬間‐

2017.06.09

[2017年]海外のテレビシリーズにゲイの役が増えたことについて私が思う前向きなこと

2017.05.22

海外ドラマ「LOOKING」に出てくる「ペリペリチキン」を探しに品川にあるロサンゼル スバルコニーへ行ってきた

2017.04.29

LOOKING (ルッキング)シーズン1 の感想&見るときの3つの心得

2017.02.02

海外ドラマ「LOOKING(ルッキング)」シーズン1Huluで独占配信中!

2017.01.03

ロケ地#03[Orphan Andy's]LOOKING(ルッキング)

2016.09.10
Hulu(フールー)の海外ドラマ関連ページ一覧:(Huluのページへ移動します)
海外ドラマページへ
リアルタイム配信ページへ
見逃し配信ページへ
Huluのログイン画面へ

にほんブログ村 旅行ブログ ロケ地へ

 

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。