りりぽんこと須藤凜々花(すとうりりか) NMB48の卒業を発表。そして結婚宣言のその後

りりぽんことNMB48の須藤凛々花さん(すとうりりか)の卒業公演が8月30日に大阪のNMB48劇場で行われることになったそうです。

須藤凜々花a.k.a.りりぽん on Twitter

握手会ありがたやでした😇✨

須藤凜々花「結婚宣言」のその後

6月のAKB総選挙の場で結婚宣言をしてハリケーン並みの混乱を巻き起こしてしまったりりぽん。

総選挙での結婚宣言に関して私は記事を書いていたので、その後のりりぽんの動向に注目していました。

NMB48、須藤凜々花(すとう・りりか)さん2017年の総選挙中に「結婚します」!?ドラマのような展開か

2017.06.17

結婚宣言後、りりぽんのTwitterが荒れまくりました。コメントのほとんどが批判的なもので、「りりぽん本人がこれを読んでいたら現在はどういう精神状態なんだろう」と、ファンじゃなくても少し心配になりました。

須藤凜々花a.k.a.りりぽん on Twitter

握手会や公演、WREPの公開生放送、ありがとうございました。 沢山のご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。私の決めたこと、最後までしっかり務めます。

ですが、総選挙の翌日に「DAMN」Tシャツを着たりりぽんを見て「メンタル強いなこりゃ」と(笑)

Tシャツ パロディ DAMN DAMM スラング 流行り トレンド 48 ウケ狙い おもしろい 面白い

須藤凜々花「卒業」を発表

卒業公演をしていただけるということでたくさんの意見があるとは思いますが、NMB48のメンバーとして送り出していただけるということで、応援してくれる皆さんがいる限り、最後までNMB48の一員として、全力でメンバーとして出来ることをやりきりたいと思います

引用元サイト:オリコンニュース

卒業に関して、りりぽんのTwitterには特に正式投稿はない様子。当初はあれだけ荒れたのだから仕方ないかもしれないですね…。

後に「すごいことをしてしまった」と発言していて、事態の大きさに本人も相当戸惑ったようです。

最近は結婚の話が出なくなったかわりにドイツ留学を視野に入れているみたいですね。NMB48卒業後は哲学者の道に進むべく学業に専念するとかしないとか。

りりんぽんの哲学愛は本も出してるほど。

潜在的な須藤凜々花ファンとして思うこと

私はあの「結婚宣言」をテレビで見るまで、りりぽんの存在を知りませんでした。

そしてりりぽんを見て、かわいい子だなって普通に思った。この子なら総選挙で1位になれるレベルじゃないの?と思ったかわいさ。私は潜在的なりりぽんファンだったのかもしれない(笑)

須藤凜々花a.k.a.りりぽん on Twitter

別冊カドカワDirecT06″が 発売中です(*´∀`)♪ りりぽん登場します〜😇

そんなちょっぴりりりぽんファンの私が思うこと。

りりぽんがアイドルじゃなければ、誰かを盲目的に好きになることは応援されたはずだし、お仕事(アイドル)の両立だってできたはずの出来事だったな、と。

本来なら、女子会で「結婚するかも~」とキャッキャしながら友達に宣言して祝福される出来事だったはず。

しかし、仕事=アイドルである以上、それは他の仕事と変わらず「就業規則を守る」ことは必須。だからNMB48からの卒業は転職と言える。そう捉えてみると、世間の反応も多少は理解できるな、と思った。

一般企業でも就業規則に違反した場合は、何をどうするかは勤め先(NMB48)に委ねられるものの、何かしらの罰則はあるわけで。

りりぽんの場合、結婚の日取りが決まってないようなので寿退社という表現は違う気がするし、卒業=解雇というのも違う気がするけど。

何はともあれ、変な事件に発展しなくて本当によかったな、と思います。

賢い子のようなので、りりぽんの自由奔放な生き方が良い方向に向かうように願っています。

「君と出会って僕は変わった」ってどこか意味深に聞こえてしまいます。

がんばれりりぽん!

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。フルタイムの仕事とアメリカのオンライン大学も受講中なのであわただしい毎日を送っていますが楽しくやってます。