まるで双子?『HAWAII FIVE-0』(ハワイ ファイブオー)の主役達 ダノとスティーブのスタントマンってどんな人?

どうも!マリアです。すっかり夏ですね!ということで、ハワイが舞台となっているアメリカのドラマ『HAWAII FIVE-0』(ハワイ ファイブオー)のスタントマンについて紹介します


『HAWAII FIVE-0』(ハワイ ファイブオー)アクションシーンが大きな見どころの一つですよね。

主人公のダニー(愛称はダノ)とスティーブは体を鍛えていてムキムキだけど、実際アクションシーンを行うはプロの優秀なスタントマンです。

爆発で飛ばされても、高いところから落ちても俳優さんが「はい、飛べます!っていうかやります!」と軽く引き受けるわけにはいきません。そこはアクションのプロであるスタントマンに任せています。

スタントマンはあくまで黒子なので画面に顔は映りません。でもどんな人なのかなって気になりませんか?

ということで調べてみました

スティーブのスタントマン

スティーブのスタントマンはジャスティン・サンドクイスト(Justin Sundquist)。ドラマだけでなく映画のスタントとしても活躍していて、これまで「ゴジラ」や「キャプテンアメリカ」などの代表作があります。

スティーブとの比較できる写真がなくて残念ですが、体格(特に胸筋!)はスティーブそっくりです。

スタントマンは身体能力だけでなく、恵まれた外見も必要となります。こうして改めてみると凄いですね。


こちらが本物?のスティーブ役の俳優、アレックスオローリン。服装が同じなので比較しやすいですね。


ソース元:http://www.imdb.com/name/nm0839354/

スタントマンならではの苦労も

ジャスティン・サンドクイストは2016年5月に『HAWAII FIVE-0』(ハワイ ファイブオー)の撮影中に車に引かれて負傷。「現場は安全ではなかった」として2016年にCBSを訴えています。

タイトな撮影の中、リスク管理に関する予算カットもあったようです。

ジャスティンをひいた車を運転していたのは訓練を受けていない俳優だったところも問題だったと指摘した。スタントマンは命に関わる仕事なだけに、むしろそこに予算を費やしてほしいものです。

ということで、スティーブにはもう一人スタントマンがいるようなので、ジャスティン・サンドクイストが現在も引き続き務めているかは不明です。

ダノのスタントマン

こちらがダノのスタントマン。双子か!(笑)こういう兄弟いそー(笑)スタントマンの名前はJJらしいですが残念ながらあまり詳しい情報がなかったので引き続き調べていきます。


まとめ

映像技術の進化によって、実際にどこからどこまでを俳優自身が演じているのかすぐに区別がつかなくなってきたなぁと思います。トムクルーズのように全部やっちゃう俳優もいるし。セルフでやっちゃう先駆けはやっぱりジャッキー・チェンだった印象がありますけども。

とにかくみんな、怪我のないようにね!


Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。