NMB48、須藤凜々花(すとう・りりか)さん2017年の総選挙中に「結婚します」!?ドラマのような展開か

どうも。地元が沖縄の私です。

今回はAKB48の総選挙が沖縄で開催!とのことでちょっと楽しみにしていたのですが。天候はしかたないですね…。

そしてテレビをつけたら、いきなり「私、結婚します」というスピーチをしているメンバーがいた。
20位の須藤凜々花(すとう・りりか)さんと言うらしい。


おかげで19位の発表以降はなんだか入ってこなかった…(;´・ω・)

ちなみに須藤凜々花(すとう・りりか)さん(※愛称:りりぽんらしい)のTwitterの自己紹介文に

AKB選抜に風穴を開けるのはりりぽん

と記載中だけど違った意味で大穴をあけたよね(;´・ω・)w

AKBグループは確か、結婚以前に恋愛禁止だったんじゃないの?と思ったのもそうだけど、須藤凜々花(すどう・りりか)さんよ、なんでこの場で言おうと思ったんだろうってのも…

今回の総選挙は沖縄の天気より荒れそうだ。

海外ドラマと関係ないけど思わず書いたよね(笑)

須藤さんのこういう「いきなり何!?」という展開は海外ドラマにありそう。まず、冒頭に結末が衝撃的にあって、その後に6か月前まで遡って第一話が始まるようなストーリーのドラマや映画、あるよね?

あ、そうそう。昨日知ったけど「AKB48衣装図鑑」という書籍があるらしい。爆弾発言した須藤 凜々花さんのガッツリ載ってるらしい…。あー、今頃運営側は大騒ぎだわ。

by カエレバ

 

動画だとこういう感じ。

AKB48曲づくりプロジェクト PHASE3 衣装選択 衣装チーフデザイナー茅野 しのぶ、ラフ画を解説! / AKB48[公式]

AKB48曲づくりプロジェクトPHASE3の衣装選択では、 AKB48の衣装を10年近く担当している衣装チーフデザイナー茅野 しのぶさんにラフ画を描いて頂きました! それぞれの衣装に込めた想いや、ポイントを解説しているので、衣装選びの参考にしてみてね! AKB48曲づくりプロジェクトはまだまだ続く! http://akb48-surprise.jp/demo-song/

全1,002着を大公開、ということらしい。

前総監督の高橋みなみがまだいたころ、AKBのドキュメンタリーをHulu(フールー)たくさん配信していたので観たことがあった。

こちらも海外ドラマや映画ばりのバックステージの風景が沢山映っていた。ストレス発作、酸欠、号泣、救急車で運ばれる、などなど。絶対的センターだったあっちゃんの凄まじい姿が沢山映っていて、例えファンじゃなくても うわ ってなった。

なんか、赤チェックの衣装を見るとあの頃のAKBを思い出す。「神7」もあの頃に出た言葉じゃないかな?当時は神のような選抜メンバーが7名いたからであって、何も現在も「とにかく7名」じゃなきゃいけないと思うんだけども。

 

最後に、今回の総選挙の選抜メンバーとなったAKBの高橋朱里さんは「結婚しますとか、するとか言っていたメンバーがいたけど」と涙ながらに切り出した。選ばれなくて悔しかったメンバーの気持ちを知ってるから、誰かがこの話題(結婚という爆弾発言)を切り出さないといけなかったよね…。

やっぱり、今回の総選挙は沖縄の天気より荒れとる。

 

と、ここまで書いて終わりにしようとしていたところに指原莉乃の24万票獲得という発表を知った。

にじゅうよんまんひょう!?(;´・ω・) なんかもう、順位よりも票数で驚く(笑)

次回の選挙にはもう出ないそうだね。まゆゆ(23歳)も卒業を発表。

私がわずかながら知っていたメンバーがもう24歳前後だと知って、そろそろ世代交代なんだなと思った。アイドルじゃなくても次のステップを考えるのは海外ドラマの登場人物でもよくみられること。それそれのストーリーがありますね。

本当は須藤さんについて書いて終わりにしようと思っていたけど結構書いたな、うん。

今回は沖縄の天候が災いして、ファンのいない会場での開催だったからなのか、今回の総選挙は前回よりも盛り上がりに欠けていた印象。名スピーチもあまりなかったし(爆弾発言はあったけど)、上位の2人が「次回は出ない」と宣言したのも、大きな変化がないと見ていて面白くないことがわかっているからだと思う。

とは言え、AKBに限らずだけど「後輩に譲る」ようなことって、必要なのかな?

強敵が現れて世代交代するものだと思うんだけど。「私がいたらいつまでたっても後輩が育たない」って、後輩のためになるのかな。「私、他にやることがあるので、じゃ!」と言って卒業ならわかるけども。

最後は沖縄の天気より荒れたというより、言葉(感想)が見つからない感じだったかも。
そこは海外ドラマと違う結末だね。

 

Hulu(フールー)の海外ドラマ関連ページ一覧:(Huluのページへ移動します)
海外ドラマページへ
リアルタイム配信ページへ
見逃し配信ページへ
Huluのログイン画面へ

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。フルタイムの仕事とアメリカのオンライン大学も受講中なのであわただしい毎日を送っていますが楽しくやってます。