マット・デイモンに謝らなければいけないこと。

私、マット・デイモンに謝らなければいけないんです。

『ジェイソン・ボーンシリーズが大好き!』と言っておきながら、友人からの質問にうまく答えられなかったのだ。

これは謝らないといけません。マット、本当にごめんなさい。

マット・デイモンに謝らなきゃいけなくなった経緯

たまたまVR(バーチャルリアリティ)体験をした帰り道のこと。VRゴーグルの保有者は9割が男性だという噂を聞いた。↓こういうゴーグルですね。

T-PRO 3D VR ゴーグル iOS android対応 iPhone 7 7plus 6s 6 6plus 5s xperia ゲーム 本体 おすすめ ヘッドセット一体型 ヘッドホン 視野角調節 近視対応 音量調節 galaxy ヘッドマウントディスプレイ 4.0~6.0インチスマホ対応【国内メーカー直販:1年保証付】 (ブラック)

アニメ好きの男性達はVRにハマっているようだ。

そこで、友人と「女性向けのVRゲームかアプリがあったらいいのに」という話に。

VRの力を借りて「ハリウッド俳優のとなりに座ることができたりして…?!」と興奮する私たちw。

そして、「好きなハリウッド俳優は誰?」という友人からの問いに「たくさんいるから選べないなぁ」と答えた私。

このやりとりはお昼頃の出来事でした。そして夜にハッとしました。

違うやん?

違いますやん?

そこは マット・デイモンです、やん?

Matt Damonさん(@mattdamon5)がシェアした投稿

なのに私は「マット・デイモンに決まってますやん」と即答しなかった。ランチに何を食べようかという思考回路になっていた。なんてことをしてしまったんだ…

マット・デイモンへの思いにふけてみる

去年、OMAZE(オメイズ)(※)とマットが一般人に仕掛けたジョーク「マットデイモンとスパイごっこをする」に対して「私も参加したい!」と思ったほど好きなのに!

↓はマットの指示出しが「ジェイソン・ボーン」っぽくってカッコよかった!微笑むジェイソン・ボーン、みたいな(笑)

OMAZE(オメイズ)はオンライン民間非営利団体。寄付することでハリウッド俳優たちなどと会えたり、特別な物を得られたりします

その時、私が思い浮かべたハリウッド俳優とは?

マット・デイモンには絶対に内緒ですが…。

今日は確かにランチのことも考えていたけど、友人からの質問に実は脳裏をよぎったのはジェイク・ギレンホールでした。


もう言い訳はしません。ジェイク・ギレンホールも好きなんです←(ドヤ顔)

まとめ

ということで、マット・デイモンに謝らなきゃ今日は眠れない!と思ったので記事にしました。この謝罪、ハリウッドまで届けーっ!

罪滅ぼしに、マット&ジェイクのSNSに愛のこもった「いいね」をつけさせてもらいました 

これで許してね、マット にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。フルタイムの仕事とアメリカのオンライン大学も受講中なのであわただしい毎日を送っていますが楽しくやってます。