[2017年5月]Hulu(フールー)がキッズ対応を開始。リアルタイム配信はモバイルでも視聴可能に!

Hulu(フール―)キッズ対応をはじめたようです。

動画を視聴しようと思ってHulu(フール―)へアクセスするとログイン情報が求められました。あれ?いつもなら自動ログインなのに、と少し不思議に思いつつ改めてIDとパスワードを入力。

そして以下の画面が表示されました。

おおおお…Netflix(ネットフリックス)に似た画面が登場。

まぁこれ以上のわかりやすいログイン画面はないので似てしまうのはしかたないですね(笑)

字幕のフォントが大きくなった

ほほー。字幕のフォントが大きくなった感じです。太すぎかな?と思うけどキッズ対応によりおおきくしたのかもしれないですね。

リアルタイム配信の画面

リアルタイム配信のレイアウトも変わった

どのドラマを見逃したもわかりやすくなりました。私ってどんだけ見逃してるんだ(笑)

見逃しがいっぱい

「リアルタイム配信」とは?Hulu(フール―)のサイトで確認

リアルタイム配信はPC以外のデバイスにも対応

これは嬉しい!これまで、リアルタイム配信はPCのみでの視聴が可能だったが、このリニューアルにより

PCの他にモバイル、タブレッドにも対応!ドラマの開始時間に間に合わなくてもなんとか見れますね!もちろん運転中、歩きスマホは危ないので気を付けよう。

【注意】TVやメディアプレイヤー等ではまだご視聴不可です。

まとめ

ということでHulu(フール―)のリニューアルによりキッズ対応や視聴環境に対応を開始。ネットフリックスが中国でも視聴が可能になることがわかった現在、Hulu(フール―)などの動画配信サービスはより快適により多様化してきていることがわかりますね。

私の親戚の子供たちもYouTubeで楽しく遊んでいます。どこにいても視聴ができて当たり前の時代から誰にとっても安全で安心な時代にサービスにシフトしつつありますね。

次はペット用の動画配信が始まったりして!?

 

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。フルタイムの仕事とアメリカのオンライン大学も受講中なのであわただしい毎日を送っていますが楽しくやってます。