[日本最速]プリズン・ブレイク シーズン5 2017年4月10日(月)21時よりHulu独占配信!

プリズンブレイク

「プリズン・ブレイク」シーズン5 4月10日(月)21時の放送開始までカウントダウン中!

日本最速、シーズン5の第1話がHuluにて独占配信決定!

マイケル・スコフィールドが帰ってくる!!アメリカ本国の放送は4月4日ですが、日本最速配信は4月10日、21時からです!Huluの日本公式Twitterによると:

待望の新シーズンは、死んだはずのマイケルが生きている証拠写真が見つかったところからスタート。兄リンカーンは、写真の背景から居場所を特定し…

マリアンヌ
わー!4月10日は定時で上がるよ!ポップコーンを買って画面の前で待機だ!
カルロス
プリズン・ブレイクか!懐かしいねー。今度はどこから脱獄するの?俺は兄のリンカーンが好きなんだよね。

 

見逃し配信の予定は決定している

見逃し配信は4月11日らしいですね。ってもう見逃し配信が決まってるなんて!期待値の高い復活作ですよね

hulu_japan on Twitter

「#プリズン・ブレイク」シーズン5の見逃し配信が、4/11(火)に決定! 待望の新シーズンは、死んだはずのマイケルが生きている証拠写真が見つかったところからスタート。兄リンカーンは、写真の背景から居場所を特定し…。 日本最速リアルタイム配信は4/10(月)よる9時~!*PCのみ https://t.co/8V54aGqdBO

プリズン・ブレイクの歴史

プリズン・ブレイクはファイナル・ブレイク(2009年)から数えると、実に約7年ぶりの復活です。

2005年 シーズン1(弟のマイケルが兄のリンカーンを脱出させようとして全身にタトゥーを入れて刑務所へ)

2006年 シーズン2(脱獄は成功したが、脱走犯としてFBIに追われるハメに)

2007年 シーズン3(マイケルはパナマの極悪刑務所に収容された上に、脱獄計画を無茶ぶりされる)

2008年 シーズン4(ファイナル・シーズン。スキュラに振り回され、マイケルの命がいかに?)

2009年 ファイナルブレイク(ファイナル・シーズンのラストシーンでの空白の4年間を描いたもの)

当時、シーズン1を見終わった時に「〇〇(ネタバレ防止)に乗れなかったのかーい!」と叫んだことを覚えています。うっそー!みたいな。ここまでやってきたのにーって…。衝撃でした。

マイケルはどうやって生き延びたのか?

ここが最大の謎なんですよね。シーズン4の第22話「決着」(※)の終盤で、4年後の設定でリンカーンらがマイケルのお墓参りをする姿が映って第22話が幕を閉じています。

その後放送された「ファイナル・ブレイク」では、第22話の「空白の4年前のストーリ―」として、末期の脳腫瘍に侵されてながらも、マイケルがサラを助けるために脱獄途中で自ら感電した、という設定で終わっています。感電のくだりをごまかせたとしても病魔をどう完治させたかがとても気になるところ。

つまり、マイケルの死体確認は誰もしていません。

字幕はのあなたは注意
※Hulu(フール―)では、この大事な第22話はなぜか吹替版のみ配信中です

ここからは完全な憶測ですが、実は感電していなくて捕まったパターン、かな?でも病気は?刑務所の病院で手厚い治療を受ける理由がないし…まさか感電して脳腫瘍にも影響したか!?早く真相が知りたい!

シーズン4の最終話はいま観ても泣けました。みんな、やっと自由になった瞬間。なのにまたどうして。。

まとめ

シーズン4のラストでマイケルの遺体の確認シーンがなかったため、ファンの間で様々な憶測が飛び交いました。そうすることで完結としてもキレイな終わり方だし、今回のように続編を作ることになっても違和感なくストーリーを繋げられる。これまで観てきた海外ドラマで「死んだはずの人が生き返った」パターンは案外多いけど、巧妙な設定が多くて毎回驚かされます。それが楽しいんだけどね

マリアンヌ
マイケルの全身タトゥーは今シーズンも再現するかな?楽しみだね。
カルロス
そうだね!マイケルとサラの愛のシンボルだった折り紙も復活したりして

 

Hulu(フール―)は2週間の無料トライアル中!新シーズンに備えて復習しちゃいましょう

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。