サイモン・ベイカーが来日!サブちゃんと記念撮影の謎

前回、「メンタリスト」のシーズン6について書きましたが、

なんとパトリック・ジェーン役のサイモン・ベイカーが来日しているではないかー!

昨日書いて今日知ってって…マジで?こんな偶然ある?!

Twitterで情報収集したところによると、11月27日に行われた「第36回ジャパンカップ」に「ロンジン」エレガンスアンバサダーのサイモン・ベイカー氏が登場したそうで。

ロンジンって何?なぜジャパンカップとサイモン・ベイカーが?そしてなぜサブちゃんと一緒にいるの?でも戸惑っているのは私だけではないようです(笑)

映画.com海外TVシリーズ on Twitter

ジャパンカップ のために来日した #サイモン・ベイカー 。競馬とサイモンが結びつかなくて戸惑ったけど、ロンジンのアンバサダーだったのね。

ひとつずつ解いていこう。自分のために。

ロンジン(Longines)とは:

スイスの時計メーカー。伝統、エレガンス、性能を備えた時計を製作、とのこと。

ロンジンのエレガンス・アンバサダーとは:

サイモン・ベイカーは2012年よりロンジンのエレガンス・アンバサダーを務めているそうな。

っくー似合いすぎでしょ。品がある。エレガンス・アンバサダーに選ばれるわけだ。

ロンジン エレガンスアンバサダー サイモン・ベイカー

2012年からスイス時計ブランド ロンジンのエレガンスアンバサダーを務める俳優サイモン・ベイカーが、11月27日(日)に開催される第36回ジャパンカップ(G1)(国際招待)にあわせ、来日することが決定しました。 以下、サイモン・ベイカーからのメッセージです。 私がロンジンのエレガンスアンバサダーとなって4年が過ぎましたが、今まで世界の名だたる乗馬イベントに参加し、素晴らしい体験をしてきました。

 

ロンジンはジャパンカップの公式パートナーシップ、公式タイムキーパー。そのため、ロンジンのエレガンス・アンバサダーであるサイモン・ベイカーが来日して授賞式に出席したとのこと。

サブちゃんとの記念撮影の謎について

今回の「第36回ジャパンカップ」で1着でゴールした武豊騎手が乗っていた馬は実はサブちゃんの馬だそうで、その場にいたサブちゃんとサイモン・ベイカーの記念撮影が行われたそうな。なるほど!

セレブ・エクストラ on Twitter

【画像】サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」に登場! https://t.co/M9U5WTCyNo

Twitterなどで情報が出回っているのに、公式な情報がなかなか出てこなかった。ジャパンカップ関連のニュースなのでJRAのサイトを見たけどトップページには情報がなく。

なので、サイト内検索をかけてみたところ、地味に1件ヒット。

2016-12-06jra_results.png

そしてリンクをクリックした先に…

simonjrapageguest.png

ソース元 http://www.jra.go.jp/news/201605tokyo/index.html

やっとあった。ってこれは見つからない!(笑)競馬好きじゃないと見つからない情報…。今回はさすがに気づかない

#Longines #japancup2016 #eleganceisanattitude

12.6k Likes, 301 Comments – Simon Baker (@snappytoes) on Instagram: “#Longines #japancup2016 #eleganceisanattitude”

そしてサイモンはどうやら皇居近辺にもいたらしい。私も皇居近辺にいたのにー…涙。悔しいです。海外ドラマのTele-Star(テレビのスター)がハリウッドスターでもあることが多くなってきたので、デーブ・スペクターばりの収集力がなきゃ情報を逃してしまうのだな、と思う今日この頃。好きな俳優たちのTwitterを見ているだけでは足りませんね。

サイモンはインスタ派らしいので早速フォローしたいと思います。会いたかった!

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

南米のペルー生まれ・沖縄育ち。幼少の頃にアメリカのテレビシリーズ「特攻野郎A-TEAM」を見て育つ。4歳の頃の夢が警察官だったほどアメリカの刑事ドラマが好き(FBI、CIA、LAPD、NYPD)。このブログでは海外ドラマのロケ地レポをはじめ、海外ドラマに関する記事をアップ中。フルタイムの仕事とアメリカのオンライン大学も受講中なのであわただしい毎日を送っていますが楽しくやってます。